木更津高専 専攻科 一般 体験記 平成31年度入学

木更津高専一般の体験記です。

試験はTOEIC、数学、専門で1:1:1です。

面接はほぼ点数に入らないし、大したこと聞かれません。

数学や専門は過去問で対応でおkです。5年分x2周で大丈夫だともいます。

TOEICは600以上あれば平気です。

数学は点数上げにくいですがみんなできないので平気です。

専門は過去問と大きく異なることがあります。みんなできないので平気です。

 

雑ですが、まあ過去問解いておけばだいたい大丈夫でしょう。滑り止めとしていいと思います。確約書は注意しましょう。そういえば合格発表見る前に蹴ることが確定したので合格発表見ないで確約、辞退書出さなかったら担任に怒られました。皆さんきちんと出してね。

学生課に辞退書もらおうとして受験番号聞かれて忘れたよハゲっていったら笑われました。まあもう入らないしいいっしょ(適当)